Blog

ホーム>ブログ>新しい年が来る

ブログ

2020.12.28

新しい年が来る



早くも年の瀬。2020年がもうまもなく終わりますね。

開催されるはずだった東京オリンピック・パラリンピックは見送られ、多くのイベントや行事のキャンセルや延期の嵐。私たちの習慣や暮らしのあり方さえも大きく変わりました。「本来であれば○○なはずだったのに」という思いを何度したことでしょう。何事もない毎日がどんなに幸せなことだったかとも感じました。これまで当たり前だと思っていた習慣を見直し、新しい風が吹きはじめたことを感じる瞬間もたくさんありました。

今年は、結婚式を止むなく延期したり中止を決断されたカップルの皆様がたくさんいらっしゃいました。他にも、結婚式のスタイル自体を大きく変更したり、小規模な結婚式をされた方々もいらっしゃいました。それぞれに考えて結論を出す皆様の気持ちは、私たちにも伝わってきました。

まもなく2021年。

これまでの日常や習慣が今後もどう変わろうと、「結婚」という大切な人生の節目であることはこれからも変わらないし、結婚する人を祝いたいという周囲の気持ちも、きっとこれからも変わらない。
新たな門出を迎える人たちを、陰ながら応援しています。

最後に、今現在も感染拡大が続く新型コロナウイルス感染症への対策・対応に立ち向かわれている全ての方々に心から感謝をしつつ、2021年の皆様の健康と安全を切に願います。